スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久々。

ブログとかすぐ飽きちゃうんですよねー。
でも、意外と書かなくなって一年経ってなかった!208日だってょ!
昨日の飲み会でブログの話になったので、何となく再開してみる。

とりあえず、今日初めて足を踏み入れたお店ー。
自由が丘のパンケーキ屋さんです。
かなり前から気になってたけど、なんかパンケーキって食事には少なそうだし、
おやつには多そうだしって感じで入る機会がなかったんですよねー。
意外とお腹にたまりました。でも、ランチに来るかは微妙。
でも、おいしかったからまた行きたい…(*´ω`)
周りは、お店の雰囲気的にも森ガールと草食系男子が多かったですょっと。

そういえば、再開しょっぱなも食べ物話だな。
まぁ、いっか。

Image036.jpg
手前がサーモンと柚子胡椒のクリームソース。
奥がチーズフォンデュ風。


心こめた甘いの。

バイト先(パン屋)の製菓学校に通ってる子からもらいましたっ☆
めっちゃ美味しかった!プロだ!
社長以外はみんなすごく仲良くていい人だったので、辞めてしまうのが寂しい…
こっそり遊びに行きたい(*´ω`*)

Image042.jpg
マカロンが可愛い。


たいやき!

最近、巷で流行りの白い鯛焼きです。
黒餡と白餡を買いましたー(ФωФ)
めっちゃモチモチしてて、普通の鯛焼きの皮と全然違う!
お餅みたいな食感が癖になりますっ(*´д`)
また食べに行きたくなる一品です!オススメ!
場所は渋谷のドンキとかフレッシュネスのあたりにあります。
味は、他にもカスタード・苺ミルク・黒胡麻・抹茶などがありました☆
苺ミルクだけ、冷たいらしい。ちょっと気になる…


Image038.jpg
焼いてあるのに真っ白!


お菓子の森。

1年半ぶりに行きました。
人生で二度目。
実は、付き合う前に初めて二人で行った場所だったりするんですねー(´ω`)
あの頃は若かった!←

Image036.jpg
ゼリーの中にフルーツが入ってます。
可愛いけど、自分で作れそう←

Image037.jpg
mymyさんオススメのアイス。おいしかった!


させぼ。

デカいハンバーガーが食べたくて、佐世保バーガーを食べてきました。
自由が丘にもできたんですよねー。初めて行った!
こういうハンバーガーって高いんだけど、おいしくてつい食べたくなってしまうんですよねー。
そういえば、2月にネズミの海に行った時に、エクスピアリにあったハワイアンバーガーのお店も美味しかったなぁ(*´ω`)

Image035.jpg
やっぱりアボカドバーガー。大好き。


結局…

横浜の日記書けてない!(ΦωФ;)
写真撮り忘れが多くて、ネットでお店とか調べて載せようとか思うと、なかなか面倒で後回しになる。。。
とりあえず、先に簡単に更新できる方から!


先週、店で食べる的なカレー(ドロっじゃなくて、サラっとしてる系)を食べたくなって、インドカレー屋さんに行ってきました。
渋谷には3件くらい支店があるっぽい。
ちなみに、私たちが行ったお店は近藤マニアの隣でしたw
ネットで調べて一番駅から近そうな所に行ってみたら、本当にアレの真横にあって、何となく入るのが恥ずかしかったwww
今回食べたのは、ランチの3色カレーセット。

・サラダ
・カレー(小皿)×3
・ナンまたはライス(おかわり自由だから、両方頼めたのかも)
・飲み物

合わせて1200円くらい。安い!
2色セットもあって、そっちは980円!
本格的なカレーで個性強い味のもあったけど、一種類の量が少ないから、残さず美味しく食べれますっ(`・ω・´)
辛さは、だんだん後からくる感じ。
具はわりとしっかり入ってて、満足度高し!です!
私は、チキンの挽き肉・野菜・豆にしました。
兄さんは、チキン・マッシュルームとほうれん草・バターチキン。
チキン系を3種類も頼みましたが、どれも味が全然違う!バターチキンとか甘いし!
全部で9種類+日替わりのカレーもあって、かなり楽しめます☆
ナンは焼きたてで、めっちゃ大きくて、結構お腹にきました。
違う種類のカレーも食べてみたいので、リピートしたいですが、次は2色でもいいかも…(*´ω`)


Image034.jpg
いつもの如く我慢できず、ナンがかじられてます。。。


ちょこれいとでぃすこ

歌うといつも、「なんか違う」と弟に指摘されます…(´・ω・`)ショボーン
今年のバレンタインは逆チョコいただきました。リラックマちょこ。
というか、スーパーで見つけて「買って」とねだりました。
でも、ホワイトデーあげません。たぶん。
まぁ、自分もかなり頑張ったし!ということで。
たまには女の子らしいこともするんですよってに(ФωФ)
いつもの如く撮るの忘れて、半分に切っちゃった後ですが。

090311_221819.JPG
かわゆす。

090214_134048.JPG
わりとうまかった。←


あけおめことよろ。

年明け初日記が、去年のスウィーツ記録という。笑
今年もこんな「ねこのお頭」をどうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m
 
17日(水)
学校に行って、前日作った雑煮についての英語プレゼンをやる。
なかなか好評で良かった!w
昼頃に兄さん宅に着き、プレゼントをもらう。
内容は、巨大リラックマぬいぐるみ・リラックマキーホルダー(ちびコリラックマと黄色いトリ付)・コリラックマのホッカイロ。
リラックマ大好きなんです、私。
リラックマぬいぐるみの巨大さは、写真参照。
 
081217_115542.JPG
座敷童子とリラックマ
 
デスギタさんは目撃してしまったようでw
ちなみに、リラックマキーホルダーは携帯に。
今年の干支の牛柄。かわゆすぎるだろ。
コリラックマも牛柄で、こちらもかわゆい。
ちびたちは、後日もらったDSに付けました。
その後は、雨だったので自由が丘をちょっとブラブラして、家でお昼寝してから渋谷でご飯。
 
081217_191502.JPG
湯葉の何とか
 
081217_192532.JPG
白身魚の何か
 
081217_194316.JPG
パスタ
 
081217_195933.JPG
フォアグラと肉
 
081217_203941.JPG
ケーキ
 
081217_194545.JPG
お酒
 
上のカクテルは「XXX」と書いて、「キスキスキス」と読むらしいですw
スウィーツwww
でも、めっちゃ飲みやすくて美味しかった!
お店の雰囲気も良くて、料理も美味しく量もちょうど良かったので、満足でした☆
今年も良い誕生日だったことです。
 
 
20日
イベントにかこつけて高くて美味しいものを食べたい人たちなので、この日は横浜へ。
兄さんご希望で、チーズフォンデゥのあるお店を探しておいたのです。
 
081220_214934.JPG
食後に食べたアイス
 
空腹ですごい勢いで食べたので、上の写真しかありませんが、このお店も美味しかったです。
イベリコ豚がマジうまかったー(*´д`)
ちなみに、プレゼントにはDSとリズム天国をもらいました。
私はvivienneの携帯灰皿。ピックケースにと思って。
やっぱり何だかんだ言って、イベント好きですね。スウィーツw
まぁ、その方が楽しいしってことで。
今回は予定が合わなくて、どっちも当日じゃなかったですが、クリスマスとかは混まないし、その方がいいかも。
 
 
そんな感じで、2008年度のスウィーツイベントも無事終わりました。
2009年度は忙しいのかな。


なつのおもひで。

最近ご無沙汰なので、今更ながらに夏の記録など。

まず、8月の終わりに江ノ島行ってきました。
今年2回目。
なんと今回は車で行きました!わー
家族以外の運転で乗る機会がほとんどないので、いろんな意味でドキドキでした。
ちなみに、他にサークル関係で乗ったことがあるのは、shin1さんのゴーカートと、デスギタさんのだけです。意外と乗ってる?
shin1さんが一番慣れてる感があって安心でした。ゴーカートだけど。
で、2時間ぐらいで到着。途中は天気微妙だったけど、着いた頃には晴れてた!
前回食べれなかった生しらすを今度こそはと思ったのに、前日から明け方にかけての天候不良のため、置いてる店がなく…
兄さんオススメの店にもなくて、結局わがままを言って唯一置いてあった他の店で食べました。
いゃー。でも、押し通してでも食べた甲斐があって、めっちゃ美味しかったです。
釜あげも美味しいけど、やっぱり食べて良かったーって感じ(´ω`)
魚食べてる感がいい。生臭いのダメな人は好きじゃないかもですが。
人心地ついたところで、食後の運動に、エスカー乗り場の名物ぬこを見に行きました。
前回と違う子だった!
こいつは写真を取っても反応がなくて、ちょっといまいち。しかも、若干デブかった。
そして、次は鎌倉に移動。車って便利。
今回のお目当て第二弾!
『雲母』っていう隠れ家(というか民家?)カフェへ。
宇治白玉クリームあんみつ食べてきました。
白玉がデカい!そしてモチモチ!
これもかなり美味しかったですーvv(*´д`)
鎌倉のカフェは場所がまちまちで、しかもちょっとわかりにくかったりだから、車のがいいかも。
他にも気になるお店がいくつかあるので、また春以降に行きたいですっ(ФωФ)+
江ノ島・鎌倉は美味しいものあるし、気軽に日帰り旅行できていいなぁ。
そんな感じで、楽しい一日でした☆

夏休みの旅行については、また次回。


生しらすを求めてる途中で出会ったぬこ
080830_133141.JPG

江ノ島!
080830_142753.JPG

エスカー名物ぬこ2号
080830_142506.JPG

あんみつタソ
080830_160327.JPG


モーツァルトで昼食を。

モーツァルトって喫茶店のです。
思ったよりおいしかったし安かったんだけど、量が少ない!
最近は食欲がないことが多い私にはちょうどいいんですが…(*´д`)
ここのベリーフロート的なのがすごい気になる。
写真は、キッシュ風グラタンとチーズフォンデュ風パンスープ。





そういえば、最近よく人と遭遇するんですが。
恥ずかしす。。。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
りらっくま
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」