スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日は

めっちゃ幸せだった。

記憶に残しておきたかったから、記録に残しておこう。


くまくまくまー!

あげ忘れ。



090314_165424.JPG
ホワイトデー。

Image003.jpg
ローソンでゲット!ぱーとわんっ

Image005.jpg
ローソンでゲット!ぱーとつー

真ん中のお皿は、2000円分くらい買ってポイント集めました。
ちなみに、二枚あります。←



じべるるるー

特にリア充ネタではなく、近況報告的なそれ。

 ジベル薔薇色粃糠疹という、謎の病気にかかりました。
名前は何だかすごいですが、別に大病ではないです。
でも、かなり精神的にきます。
これにかかってから、イライラしてて怖いって兄さんにも言われました。かなりストレスになってます。
ここ最近に私に会った人は見てると思うんですけど、腕にめっちゃ湿疹ができてるんですね。
で、実はこれ、胸・腹・背中・太ももにも大量にできてます。しかも結構でかくて赤いのが。
見た目も不安だし、何よりめっちゃ痒い!(痒みは出る人と出ない人がいるらしいですが)
原因不明ということで自然治癒しかないらしく、もうかれこれ一ヵ月経ちますが、なかなか治りません。
若い女性の人がよくかかるらしく、ストレス+ウイルスが原因とか違うとか。
病院では完治まで1〜3ヵ月と言われたけど、長いと4〜5ヵ月かかる人もいるとか。ひえー
今年は水着とか着れないかも…(´;ω;`)ょょょ
自然治癒って聞くと、病院に行くお金がもったいない気がするけど、あまりの痒さに薬がないと生きていけません。
そして、夜あんまり寝れないせいで、寝坊多発により学校にもあんまり行けてません。
なんか少しずつ良くなってきてる気がしてたのに、昨夜は痒みがひどすぎて全然寝れませんでした(´pдq`)えーん
早く薬をもらわないと、単位を落としそうです…やばい。
来週からは全部行きたいのう。
今日はこれから二度寝して、病院行ってバイトに行ってきます。さらばゼミ。


すすすすす

 一部で流行ってるので、やってみた。
なんかものすっごい当たってます。
というか、誰がやっても同じようなのが出るんですが、私がやると当たっているように見える気が…
ネガティブ+猫かぶりって出たら、大体当たっている気がしてしまうw
私の心のアイドルに「ネガティブいくない」って言われたばかりなのに、いきなり出鼻をくじかれた感じですwww


初恋の人からなつきさんへお手紙が届きました。

------------------------------------------------------------

なつき、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたなつきをなつかしく思います。

泣きじゃくるなつきが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってなつきの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。なつきは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばなつきにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのなつきは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なつきはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

なつきと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなつきのことがそれでも好きでした。これからもなつきらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
------------------------------------------------------------

なつきさんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
なつきさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、なつきさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、なつきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


でも、優しくないし温和でもないし可愛らしさもない。
あれ?(ФωФ)



すぷらったー

うちの地元の駅は急行が停まらなくて、上りホームの片側には柵があるんですょ。
その柵に腕通して子供が遊んでて、そろそろ急行通るんですけど…ってなっても離れる気配がなくて。
一緒にいるおばあちゃんも注意しないし。
ちょうど腕伸ばしたところに急行きて、気付いた時には遅くて、引っ掛かってどかーん。
…とか、なったらどうしようとか考えてました(ФωФ)
まぁ、実際は大丈夫だったんですけど。
でも子供が急行きた瞬間に驚いて腕引き抜こうとした時が、逆に危なくてヒヤッとした。
大丈夫だと思ってたり、実際に大丈夫だったりするのかもしれないけど。
私が変な想像しすぎってのもあるんだろうけどw
世の中もう少し子供のことちゃんと見ようよってことが多いような(´・ω・`)
騒いでうるさいとかは、親も仕方ない人なんだろうなーで終わるんですが、危なっかしいのとかは、何かあっても自業自得だとしても何というか…そっちのが気になっちゃう。
弟の友達(と言っても高校生)が大怪我したとか聞くと、いつ何が起こるかわかんなくて、無駄に身内の心配してしまったりします。
てか、気をつけてても事故にあったりするんだから、気をつけてて損はないですよね。
そんな感じで、みなさまも平穏無事に年が越せますように。
遠征の時とかハラハラすることです(´ω`)
Uターン禁止のとこでUターンして捕まるくらいなら大丈夫ですがw
どうぞ運転には気をつけてー


もっふもふ。

 2ヵ月ぶりに更新です。もはや月記でもないっす。
結局、夏の旅行の話も日光の話もしてませんが…
また気が向いたら。そこはマイペースな感じで。

とりあえず、デザインだけはちゃんと変えてたりします。
前回のハロウィンかわいかったー。
そして、今回の羊もかわゆす(*´ω`*)
ブログ名が猫なのに、なぜか羊っていう。そこは敢えてということで。

最近、情緒不安定すぎて(いつもだけど)うわーって感じになったので、思わずバイトを辞めてしまいました(ФωФ)
やっぱり私に週1休は無理だった。
まぁ、実際はもう少し休みがありましたが、毎日のように予定が入ってると気が滅入るので。
そんな感じで、週に何もない日が3日くらいあったりして幸せー(´ω`)
そろそろ学校の提出物やら何やら溜まってきてるから、やらなきゃいけないことはあるんですけども…
というか、学校にちゃんと行かないとヤバい。もう今年の授業、来週しかないじゃん。
今年も最低限は単位がきますように(-人-)なむなむ
それにしても、次のバイトが決まらないと2月以降が死んじゃうなぁ(>_<。)
はわわわわ。
今度は時給はそれなりでいいから、ひたすら楽なバイトがいいです。
予定ではパン屋になるはず。明日にでも電話しよう。
なんか休みたいのか働きたいのかよくわかりませんが、お金ないのが一番どんよりするので働きます(´・ω・`)
早く専業主婦になりたい!
しかし、家事とバイトどちらが大変かって言って、結局どっちも大変なんでしょうね。
世の働いてる嫁さんたちってすごい。


ねこの一夜干し。

最近ブログを書いてませんが、別に「見てるょ」とか「リア充」って言われるから書かないわけじゃないです…(´・ω・`)
サークル関係はいじられてるうちが華と思ってるのでいいんですが。
書くということは、多少は人に見せたくて書くわけですし。
では、何で書かなくなったかというと。
自分がいじられるのはいいとして、相手のイメージの問題やらもあるのかって思ったら書けなくなりました。
自分が書いたり言ったり、むしろ一緒にいることで、相手の立場にも影響が出ることに今更反省したわけです。
何というか付き合った時点で、相手の威厳が失われた感があるのですが…
最近の悩みは、こんな感じ。
 ・自分の演奏技術が劣りすぎて、「男目当てで入った子に捕まっちゃったのかな」って思われるのが嫌。
  だからサークルでは話さない・敬語を徹底してたのに、最近ぐだぐだで反省。
  演奏面も、もっと精進しなければ。
 ・周りの人(特にいの方)が、付き合ってる相手の立場によって仲よくしてくれてるのかなっと時々不安になる。
  自分の存在ではなく、あの人の彼女って存在がでかい気がしてならない。
 ・相手との立場が釣り合わない。
  冗談で「イケメンの彼氏」とか言われたりすると困る。だって、みんなのものですから。何て返したら恐れ多くないのか。
  自分が褒めたりライブ見たりするのも、何だか何だか。彼氏だからだけではなく、尊敬できる先輩だからでもあるのに。
  公私がわけにくく、かつレベルが高すぎて自分の手に負えてない感が拭えない。
あながち間違ってないと思う。
未だに「自分でいいのかな」とか、「自分のせいでこの人の価値下げてる」って気持ちに追いやられる。
ここまで言うと「お前、美化しすぎだょ」って普通は言われそうだけど、そんなことないですよね?
そんな感じで、ネタにされたから気分が悪くなったとか、そういう訳ではないです。
やっぱり恐れ多すぎて、もろもろ反省してるだけです。
では、何で相手の話を出してたかっていうと。
もちろん弊害があるってことは、ちゃんとわかってたんですけども…
たまには誰かに「こんなことがあったのー!」って言いたい気持ちもあるわけじゃないですか。
でも、何だか話しちゃいけない感があって、あんまり人に話せなかったんですね。
というか、話す人もいなかったんですが。果報者の恐れ多い話っぽくて。
これを解決するべく、ブログが生まれたわけです。正しい解決法ではなかったですが。
それが、最近はそこまで発信欲がなくなり、むしろ恥ずかしくなってきたから更新しなくなってきて、今に至るのです。
でも、思い出的なのは残しておきたいから書きたい気もするんですけど。
いいのかなぁ、書いてしまって。
ネタにしてるとは言っても、「スウィーツ(笑)」と思われてるのは私だけですよね?大丈夫ですかね?
まぁ、ほどほどにすることにしておきます…(´・ω・`)

読み返してみると、この日記自体がスウィーツすぐる件について。
リア充ぶってるのはこのブログだけで、基本は干物なんで許してください。。。


衝撃。

7月26日

人のパソコンの中を見ちゃいけませんってのが、よくよくわかった。
そんな事件があったり。


寒波。

心にも上陸。
なんか一気に冷めちゃった。
やっぱり初心者には二足の草鞋は無理なんですかね。(全然意味違うけど)
そちらを立たしたらこちらが立たないのなら、いらないかもって思ってしまう。
まぁ、頭が冷えればまた戻るんだろうけどね。
限られた時間で生きるには、いろいろ折り合いをつけなきゃって思った。
だから、ちょっと離れてみる。
今はなくても大丈夫って、強がりでも言えるから。
音楽に真剣なんて言える生き方してないから、たまにはストイックにならないと成長しないよね。
というわけで、遊ぶ時間も金ももったいない。
早く諦めれば良かった。干物には必要ないもの。
いつまで保つか。負けないようにもっと強くならなきゃ。

ベースもキーボも上手くなってやるんだい。


まわる おちる しずむ

「何がしたいの?」

と、また言われそう。
セッション会の話をした時、それが怖くて誘う以外話せなかった。
本当は何がしたいのかと。
次から次へと手をつけて、何を目指してるのかと。
そんなの自分でもわかんないもん。
でも、今はベースが弾きたくて仕方なくて、時間見つけては弾いてる。
まだ一曲しか弾けないけど。弾けると言えるのかも怪しいけど。
ギターなんて何度始めようとしても、三日も続かない。
本当に好きじゃないんだなって思う。
ピアノは弾きたい。
全然まだまだだけど、コード取ろうってして少し掴めると楽しい。
やっぱり情熱は全然足りないけど、ピアノ好きだよ。
早く東京事変の楽譜欲しい。
知識がないから、そういうバッキングの曲をたくさん弾いて覚えたい。
私には練習も経験も知識も、何もかも足りない。
「歌うの?」
と聞かれた時、何であんなにはっきりと否定できたんだろう。
前は「歌いたいけど」と言いつつ諦めてたのに。
でも、歌いたいのは今も同じ。
往生際が悪いけど。
だから、努力するんだ。
ベースは自分なりに「頑張ってる」と言える自信があったから。
キーボードもボーカルも、自分から言えるようになるまで。
「組んでください」というのは、スタートラインですらないんだろうね。
自分から具体的に誘えたり、相手が誘いたくならなきゃ意味がない。
それには、もっと練習しなきゃ。
だから、音楽に打ち込みたいという衝動を、きっかけを全て大切にしたい。

というわけで、とりあえず今はベースなのです。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
りらっくま
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」