<< もっふもふ。 | main | あけおめことよろ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すぷらったー

うちの地元の駅は急行が停まらなくて、上りホームの片側には柵があるんですょ。
その柵に腕通して子供が遊んでて、そろそろ急行通るんですけど…ってなっても離れる気配がなくて。
一緒にいるおばあちゃんも注意しないし。
ちょうど腕伸ばしたところに急行きて、気付いた時には遅くて、引っ掛かってどかーん。
…とか、なったらどうしようとか考えてました(ФωФ)
まぁ、実際は大丈夫だったんですけど。
でも子供が急行きた瞬間に驚いて腕引き抜こうとした時が、逆に危なくてヒヤッとした。
大丈夫だと思ってたり、実際に大丈夫だったりするのかもしれないけど。
私が変な想像しすぎってのもあるんだろうけどw
世の中もう少し子供のことちゃんと見ようよってことが多いような(´・ω・`)
騒いでうるさいとかは、親も仕方ない人なんだろうなーで終わるんですが、危なっかしいのとかは、何かあっても自業自得だとしても何というか…そっちのが気になっちゃう。
弟の友達(と言っても高校生)が大怪我したとか聞くと、いつ何が起こるかわかんなくて、無駄に身内の心配してしまったりします。
てか、気をつけてても事故にあったりするんだから、気をつけてて損はないですよね。
そんな感じで、みなさまも平穏無事に年が越せますように。
遠征の時とかハラハラすることです(´ω`)
Uターン禁止のとこでUターンして捕まるくらいなら大丈夫ですがw
どうぞ運転には気をつけてー


スポンサーサイト


  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
自分のバイトしてる店に、乳母車を押してくる人や妊娠している人なのに煙草をばかばか吸ってる人が多く来るので萎える。

本人はどうでもいいけど罪も知識もない子供達は本当可哀そうだなとか考えてしまうわ。
  • じた
  • 2008/12/15 5:58 PM
じた様からコメントが!

親がしっかりしてないせいで、子供にも悪影響が出てしまうのは本当やる瀬ないですよね…(´・ω・`)
それがマナーにしろ、健康や危機管理にしろ。
家庭教師先で小学生と幼稚園生をよく見てるので、他の子まで心配になっちゃうことです。ハラハラ
しかも今回は年配の人だったから、ちょっとそれもショックでした…><
「年取ってる=しっかりしてる」じゃないのかもしれないけど、どんどん今時と言われる人種に冒されている気がしてしまう。
  • 奈。
  • 2008/12/16 9:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
りらっくま
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」