


  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すすすすす

 一部で流行ってるので、やってみた。
なんかものすっごい当たってます。
というか、誰がやっても同じようなのが出るんですが、私がやると当たっているように見える気が…
ネガティブ+猫かぶりって出たら、大体当たっている気がしてしまうw
私の心のアイドルに「ネガティブいくない」って言われたばかりなのに、いきなり出鼻をくじかれた感じですwww


初恋の人からなつきさんへお手紙が届きました。

------------------------------------------------------------

なつき、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたなつきをなつかしく思います。

泣きじゃくるなつきが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってなつきの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。なつきは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばなつきにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのなつきは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なつきはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

なつきと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなつきのことがそれでも好きでした。これからもなつきらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
------------------------------------------------------------

なつきさんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
なつきさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、なつきさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、なつきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


でも、優しくないし温和でもないし可愛らしさもない。
あれ?(ФωФ)



あけおめことよろ。

年明け初日記が、去年のスウィーツ記録という。笑
今年もこんな「ねこのお頭」をどうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m
 
17日(水)
学校に行って、前日作った雑煮についての英語プレゼンをやる。
なかなか好評で良かった!w
昼頃に兄さん宅に着き、プレゼントをもらう。
内容は、巨大リラックマぬいぐるみ・リラックマキーホルダー(ちびコリラックマと黄色いトリ付)・コリラックマのホッカイロ。
リラックマ大好きなんです、私。
リラックマぬいぐるみの巨大さは、写真参照。
 
081217_115542.JPG
座敷童子とリラックマ
 
デスギタさんは目撃してしまったようでw
ちなみに、リラックマキーホルダーは携帯に。
今年の干支の牛柄。かわゆすぎるだろ。
コリラックマも牛柄で、こちらもかわゆい。
ちびたちは、後日もらったDSに付けました。
その後は、雨だったので自由が丘をちょっとブラブラして、家でお昼寝してから渋谷でご飯。
 
081217_191502.JPG
湯葉の何とか
 
081217_192532.JPG
白身魚の何か
 
081217_194316.JPG
パスタ
 
081217_195933.JPG
フォアグラと肉
 
081217_203941.JPG
ケーキ
 
081217_194545.JPG
お酒
 
上のカクテルは「XXX」と書いて、「キスキスキス」と読むらしいですw
スウィーツwww
でも、めっちゃ飲みやすくて美味しかった!
お店の雰囲気も良くて、料理も美味しく量もちょうど良かったので、満足でした☆
今年も良い誕生日だったことです。
 
 
20日
イベントにかこつけて高くて美味しいものを食べたい人たちなので、この日は横浜へ。
兄さんご希望で、チーズフォンデゥのあるお店を探しておいたのです。
 
081220_214934.JPG
食後に食べたアイス
 
空腹ですごい勢いで食べたので、上の写真しかありませんが、このお店も美味しかったです。
イベリコ豚がマジうまかったー(*´д`)
ちなみに、プレゼントにはDSとリズム天国をもらいました。
私はvivienneの携帯灰皿。ピックケースにと思って。
やっぱり何だかんだ言って、イベント好きですね。スウィーツw
まぁ、その方が楽しいしってことで。
今回は予定が合わなくて、どっちも当日じゃなかったですが、クリスマスとかは混まないし、その方がいいかも。
 
 
そんな感じで、2008年度のスウィーツイベントも無事終わりました。
2009年度は忙しいのかな。


すぷらったー

うちの地元の駅は急行が停まらなくて、上りホームの片側には柵があるんですょ。
その柵に腕通して子供が遊んでて、そろそろ急行通るんですけど…ってなっても離れる気配がなくて。
一緒にいるおばあちゃんも注意しないし。
ちょうど腕伸ばしたところに急行きて、気付いた時には遅くて、引っ掛かってどかーん。
…とか、なったらどうしようとか考えてました(ФωФ)
まぁ、実際は大丈夫だったんですけど。
でも子供が急行きた瞬間に驚いて腕引き抜こうとした時が、逆に危なくてヒヤッとした。
大丈夫だと思ってたり、実際に大丈夫だったりするのかもしれないけど。
私が変な想像しすぎってのもあるんだろうけどw
世の中もう少し子供のことちゃんと見ようよってことが多いような(´・ω・`)
騒いでうるさいとかは、親も仕方ない人なんだろうなーで終わるんですが、危なっかしいのとかは、何かあっても自業自得だとしても何というか…そっちのが気になっちゃう。
弟の友達(と言っても高校生)が大怪我したとか聞くと、いつ何が起こるかわかんなくて、無駄に身内の心配してしまったりします。
てか、気をつけてても事故にあったりするんだから、気をつけてて損はないですよね。
そんな感じで、みなさまも平穏無事に年が越せますように。
遠征の時とかハラハラすることです(´ω`)
Uターン禁止のとこでUターンして捕まるくらいなら大丈夫ですがw
どうぞ運転には気をつけてー


もっふもふ。

 2ヵ月ぶりに更新です。もはや月記でもないっす。
結局、夏の旅行の話も日光の話もしてませんが…
また気が向いたら。そこはマイペースな感じで。

とりあえず、デザインだけはちゃんと変えてたりします。
前回のハロウィンかわいかったー。
そして、今回の羊もかわゆす(*´ω`*)
ブログ名が猫なのに、なぜか羊っていう。そこは敢えてということで。

最近、情緒不安定すぎて(いつもだけど)うわーって感じになったので、思わずバイトを辞めてしまいました(ФωФ)
やっぱり私に週1休は無理だった。
まぁ、実際はもう少し休みがありましたが、毎日のように予定が入ってると気が滅入るので。
そんな感じで、週に何もない日が3日くらいあったりして幸せー(´ω`)
そろそろ学校の提出物やら何やら溜まってきてるから、やらなきゃいけないことはあるんですけども…
というか、学校にちゃんと行かないとヤバい。もう今年の授業、来週しかないじゃん。
今年も最低限は単位がきますように(-人-)なむなむ
それにしても、次のバイトが決まらないと2月以降が死んじゃうなぁ(>_<。)
はわわわわ。
今度は時給はそれなりでいいから、ひたすら楽なバイトがいいです。
予定ではパン屋になるはず。明日にでも電話しよう。
なんか休みたいのか働きたいのかよくわかりませんが、お金ないのが一番どんよりするので働きます(´・ω・`)
早く専業主婦になりたい!
しかし、家事とバイトどちらが大変かって言って、結局どっちも大変なんでしょうね。
世の働いてる嫁さんたちってすごい。


なつのおもひで。

最近ご無沙汰なので、今更ながらに夏の記録など。

まず、8月の終わりに江ノ島行ってきました。
今年2回目。
なんと今回は車で行きました!わー
家族以外の運転で乗る機会がほとんどないので、いろんな意味でドキドキでした。
ちなみに、他にサークル関係で乗ったことがあるのは、shin1さんのゴーカートと、デスギタさんのだけです。意外と乗ってる?
shin1さんが一番慣れてる感があって安心でした。ゴーカートだけど。
で、2時間ぐらいで到着。途中は天気微妙だったけど、着いた頃には晴れてた!
前回食べれなかった生しらすを今度こそはと思ったのに、前日から明け方にかけての天候不良のため、置いてる店がなく…
兄さんオススメの店にもなくて、結局わがままを言って唯一置いてあった他の店で食べました。
いゃー。でも、押し通してでも食べた甲斐があって、めっちゃ美味しかったです。
釜あげも美味しいけど、やっぱり食べて良かったーって感じ(´ω`)
魚食べてる感がいい。生臭いのダメな人は好きじゃないかもですが。
人心地ついたところで、食後の運動に、エスカー乗り場の名物ぬこを見に行きました。
前回と違う子だった!
こいつは写真を取っても反応がなくて、ちょっといまいち。しかも、若干デブかった。
そして、次は鎌倉に移動。車って便利。
今回のお目当て第二弾!
『雲母』っていう隠れ家(というか民家?)カフェへ。
宇治白玉クリームあんみつ食べてきました。
白玉がデカい!そしてモチモチ!
これもかなり美味しかったですーvv(*´д`)
鎌倉のカフェは場所がまちまちで、しかもちょっとわかりにくかったりだから、車のがいいかも。
他にも気になるお店がいくつかあるので、また春以降に行きたいですっ(ФωФ)+
江ノ島・鎌倉は美味しいものあるし、気軽に日帰り旅行できていいなぁ。
そんな感じで、楽しい一日でした☆

夏休みの旅行については、また次回。


生しらすを求めてる途中で出会ったぬこ
080830_133141.JPG

江ノ島!
080830_142753.JPG

エスカー名物ぬこ2号
080830_142506.JPG

あんみつタソ
080830_160327.JPG


ねこの一夜干し。

最近ブログを書いてませんが、別に「見てるょ」とか「リア充」って言われるから書かないわけじゃないです…(´・ω・`)
サークル関係はいじられてるうちが華と思ってるのでいいんですが。
書くということは、多少は人に見せたくて書くわけですし。
では、何で書かなくなったかというと。
自分がいじられるのはいいとして、相手のイメージの問題やらもあるのかって思ったら書けなくなりました。
自分が書いたり言ったり、むしろ一緒にいることで、相手の立場にも影響が出ることに今更反省したわけです。
何というか付き合った時点で、相手の威厳が失われた感があるのですが…
最近の悩みは、こんな感じ。
 ・自分の演奏技術が劣りすぎて、「男目当てで入った子に捕まっちゃったのかな」って思われるのが嫌。
  だからサークルでは話さない・敬語を徹底してたのに、最近ぐだぐだで反省。
  演奏面も、もっと精進しなければ。
 ・周りの人(特にいの方)が、付き合ってる相手の立場によって仲よくしてくれてるのかなっと時々不安になる。
  自分の存在ではなく、あの人の彼女って存在がでかい気がしてならない。
 ・相手との立場が釣り合わない。
  冗談で「イケメンの彼氏」とか言われたりすると困る。だって、みんなのものですから。何て返したら恐れ多くないのか。
  自分が褒めたりライブ見たりするのも、何だか何だか。彼氏だからだけではなく、尊敬できる先輩だからでもあるのに。
  公私がわけにくく、かつレベルが高すぎて自分の手に負えてない感が拭えない。
あながち間違ってないと思う。
未だに「自分でいいのかな」とか、「自分のせいでこの人の価値下げてる」って気持ちに追いやられる。
ここまで言うと「お前、美化しすぎだょ」って普通は言われそうだけど、そんなことないですよね?
そんな感じで、ネタにされたから気分が悪くなったとか、そういう訳ではないです。
やっぱり恐れ多すぎて、もろもろ反省してるだけです。
では、何で相手の話を出してたかっていうと。
もちろん弊害があるってことは、ちゃんとわかってたんですけども…
たまには誰かに「こんなことがあったのー!」って言いたい気持ちもあるわけじゃないですか。
でも、何だか話しちゃいけない感があって、あんまり人に話せなかったんですね。
というか、話す人もいなかったんですが。果報者の恐れ多い話っぽくて。
これを解決するべく、ブログが生まれたわけです。正しい解決法ではなかったですが。
それが、最近はそこまで発信欲がなくなり、むしろ恥ずかしくなってきたから更新しなくなってきて、今に至るのです。
でも、思い出的なのは残しておきたいから書きたい気もするんですけど。
いいのかなぁ、書いてしまって。
ネタにしてるとは言っても、「スウィーツ(笑)」と思われてるのは私だけですよね?大丈夫ですかね?
まぁ、ほどほどにすることにしておきます…(´・ω・`)

読み返してみると、この日記自体がスウィーツすぐる件について。
リア充ぶってるのはこのブログだけで、基本は干物なんで許してください。。。


最近のブーム。

観覧車いい!
一週間で2回も乗りました。
そして、プールもいい!水着水着!
9月に行く旅行も楽しみだーvv(*´∀`)

というわけで、合宿前の話になりますが遊びに行ってきました。
まず、汐留・お台場!
親がランチを奢ってくれるということで、母・弟・私・兄さんという謎のメンツで集ってみた。
ランチ前にちょこっと汐留をブラブラ。
あまり手軽な遊ぶ場所がなく、お茶をして終了。
写真の2枚目がそれです。劇団四季のあれらしい。
ランチは美味しかったー!もふもふ
まぁ、兄さんと弟とがガチ緊張してて、私もそわそわしました。
無事に終わって良かったことです(´・ω・`)
その後、二人でお台場へ!
パレットタウンやビーナスフォートをブラブラして、観覧車乗った☆
やー、夏の良い思い出になりましたっ(*>艸<)

その一週間後には、よみうりランドへ行ってきました!
朝一でプール入って、ひたすら遊びまくったお(ФωФ)
よみうりランドは豊島園よりプール小さいんですね。
浮輪あったらもっと良かったかもー。
そして、遊園地の方に移動したら豪雨に見舞われる。
プールの時じゃなくて良かったー(ノд<。)
とりあえず、こっちも満喫!
最後に観覧車乗って帰りました☆

次は旅行だけど、その前に近場で何処か行きたいなぁ(´ω`)
鎌倉行きたす。


汐留に上陸。


ウィキッドカフェ。
080808_122034.JPG


凛として。

個人練に入ってきてみた。
ギターとベースと打ち込みドラムで。
やばいーあわせるとやっぱりサビがもたるー
もたもた。
コーラスするとよれるー
よれよれ。
てか、コーラスがへろいー
へろへろ。
あとちょっとしかないけど、もう詰めるべきとこはわかったから、ひたすら練習するのみ。
音がまだショボいのは経験不足なのかなぁ。迫力がない。
もうはじめて4・5ヵ月?半年は経ってないよね?あわわ。
頑張るもん!

てか、何気にキーボの方がヤバい。ううう。
このままだと、今回も詰めが甘いってなっちゃう(>_<。)
頑張らねばばばば。


もやしもそ。

最近はまってます。
やばい。面白すぎる。
生物方面の理系の話が大好きです。
前にkkさんが貼ってた寄生虫のニコ動を、わざわざ後半まで探してみてしまったし。
基本的に、虫は大の苦手ですけど…(蚊も素手で殺せない)
菌とか獣医とか病気とかの話は、なぜか興味が持てるっていう。
でも、血とかも好きじゃないから、文献読むくらいでいいっていう。
だから文系なんですけど。←ダメな子
こういう関連のお仕事で、文系でも就職できるとこってないんですかね?
ksmさんのとことか、すごく気になるんですけどっ。
でも、英語が得意じゃないと、そういう仕事は難しいですよね…(´・ω・`)
うーん。
とりあえず、もやしもそから制覇しよう。←ダメな子(2回目)


花火ぱーとつー。

8月1日
花火大会 @みなとみらい

結論から言うと、めっちゃ楽しかったです!
振り返ってみると何気にいろいろあったんですが。
花火もキレイだったし!
来年も行けるといいなぁvv(*´∀`)

以下、箇条書き↓
・浴衣の着付けに手間取り初動が遅れる。あわわ
・KSSに顔出すかで兄さんのやる気がちょっと下がる。うにに
・行きのトイレでpochiさんとmking先輩に会う。
・かなりギリギリ行動で、場所取りとか焦ってイライラしてしまって反省…(´・ω・`)
・でも、知らないカップルにシートの余ったとこに入れてもらえて良い場所で見れたから良かった☆
・来年はもっと計画的に頑張ろう。
・KSSと合流を試みるも、なかなか見つからず。
・ここで再び兄さんのテンションが下がってくる。はわわ
・こういう時にサークルに顔出そうって、やっぱりNGなんだろうか…(ФωФ;)
・まぁ、無事に合流して楽しい時間を過ごせて良かったことです。にん!
・こんな感じ。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
りらっくま
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」